八丁堀交差点付近(約2,230m)
POSITION & ACCESS
NAKA-KU OTEMACHI
広島の中枢、進化する中区
大手町アドレス。
紙屋町や八丁堀を有する中区。
そして、広島城・大手門の流れを汲む大手町。
ここは都心の煌びやかなシーンとつながり、
再開発による未来と軽快なアクセスの歓びを
手にできる特別な場所。
紙屋町交差点付近(約1,610m)
広島新駅ビル2階広場 完成予想イメージ図
本通商店街(約1,410m)
広島城(約2,250m)
image photo
出典:JR西日本ホームページ
URBAN POSITION
紙屋町や八丁堀などを身近にする、
華やかなアーバンライフを
叶えるスタイルへ。
■エリア概念図
計画地からは、紙屋町1.5km圏、八丁堀1.6km圏、広島駅2.7km圏の近さ。
煌びやかな日常を堪能できるアーバンポジションです。
大型商業施設や美食、アート&カルチャー、お子様の遊び場まで、都心だから叶う多様な歓びを享受できます。
URBAN LIFE STYLE
変わりゆく広島都心で、美しく、
しなやかな生き方がはじまる。
image photo
image photo
image photo
image photo
image photo
紙屋町
中心として、輝きを放つ。
オフィスが集まる広島の中心地として今も昔も輝き続ける紙屋町。多くの人が行き交うサンモールや本通り商店街、地下街のシャレオ、そごうなど、大型ショッピング施設も充実。暮らしに彩りを与えてくれる瞬間に出逢えます。
紙屋町交差点付近(約1,610m)
パセーラ広島(約1,900m)
本通商店街(約1,410m)
八丁堀
トレンドを、先駆ける。
中四国エリアのトレンド発信地としてリードする八丁堀。三越や福屋などの百貨店が集まるほか、若者に人気の並木通りやパルコ、流川をはじめとする飲食店街、映画館も2つあり、昼夜問わず新たな感動が見つかります。
八丁堀交差点付近(約2,230m)
広島駅
新たな時代を、切り拓く。
近年、広島駅と周辺は再開発により変貌を遂げています。エディオン蔦屋家電やビッグフロント等の新スポットのほか、エールエール、エキエ等ショッピング施設が充実。2025年春の開業に向けて駅ビルも刷新されます。
広島新駅ビル2階広場
完成予想イメージ図
出典:JR西日本ホームページ
広島駅(約3,160m)
COLUMN
中区大手町の知られざるポテンシャル。
都心の中区大手町に住む豊かさは、
数字にも表れています。
オフィスや商業などが中心のエリアですが、
僅かながら落ち着いた住宅街も存在。
再開発での資産性向上も
期待できるエリアに誕生します。
中区の面積に対して約2.7%の
「大手町アドレス」に住む。
計画地は、中区の面積に対して、約2.7%しかない大手町アドレスに位置。その大手町の中でも、住宅が多い2号線以南の大手町5丁目、かつ元安川フロントというプレミアムな価値を備えています。
中区面積:15,340,000㎡
大手町面積: 418,000㎡
航空写真(2024年4月撮影)
増加率と上位価格のNo.1を誇る
「広島市中区」の地価公示。
都心部での再開発が後押しするように、広島市と中区の地価公示は、中国・四国地域の市区別の増加率でNo.1。同じく、中国・四国地域の区別平均価格(地価公示)の順位を見てみると、広島市中区がNo.1になっているなど、資産性も期待できるアドレスといえます。
出典:国土交通省 令和5年地価公示「人口10万人以上の市の対前年平均変動率」より
REDEVELOPMENT OF HIROSHIMA
広島の未来と息を合わせる。
中心部では都心居住の価値を高める
再開発が数多く進行中。
新たな施設や都市基盤が整備されることで、
街がさらに便利で快適に生まれ変わり、
都心での生活が飛躍的に向上します。
提供写真
(約2,520m)
エディオンピースウイング広島
(2024年竣工済)
国内初の街の中心部にあるサッカー専用スタジアム。公園一体となっており、商業施設「HiroPa(ヒロパ)」をはじめ、多彩な遊び場も兼ね備えています。
提供写真
(約3,160m)
広島駅ビル開発プロジェクト
駅ビル2階に路面電車が乗り入れるほか、1階に駅前広場が一体となった空間を創出。7階にはシネコンが誕生するなど、2025年春開業を目指して進行中です。
※広島新駅ビル(2025年春完成予定・⼯事中)/事業の概要並びに施設整備状況につきましては、JR⻄⽇本が発表した情報に基づいています。計画内容は変更となる場合があります。(2024年3⽉時点/出典:JR⻄⽇本ホームページ)
(約1,750m)
ひろしまゲートパークプラザ
(2023年竣工済)
イベントが開催できる約6,500㎡の大空間や、インラインスケートやダンス、ボール遊びなどのアーバンスポーツが楽しめる専用エリアを備えた都市型公園。
TRAIN & BUS ACCESS
時間にとらわれない、
全方位の公共交通アクセス。
広島都心の主要都市を掌握する機動力が、
鷹野橋を中心に広がっています。
東西南北へ自由自在の全方位アクセス。
路面電車だけでなく、バス便も豊富。
深夜の帰宅はタクシーも気軽に利用できます。
本通
本通商店街(約1,410m)
紙屋町
紙屋町交差点付近(約1,610m)
八丁堀
八丁堀交差点付近(約2,230m)
広島駅
広島駅(約3,160m)
電車路線図
バス路線図
TAXI
都心だから利用しやすい
タクシーでの移動。
image photo
「紙屋町」より
750円(日中)
910円(深夜)約1.8km
「八丁堀」より
990円(日中)
1,070円(深夜)約2.3km
JR「広島」駅
より
1,230円(日中)
1.390円(深夜)約3.2km
鷹野橋は、都心近接の立地だからこそタクシーを気軽に利用できます。仕事や会食で終電を逃した際もスムーズに帰宅可能なので、時間を気にすることなく、ライフスタイルを豊かに彩ってくれます。